FASHION

\PEANUTS×LAUNDRY/ コラボコレクションに新作が登場☆

“FRAGILE handle with care”

コワレモノにつき取り扱い注意。

スヌーピーが大切に抱いているモノは?皆で大切に守っていこうというメッセージが込められた一枚。

廃棄・焼却されてしまうはずだったユーズドデニムを解体・細かく手作業でカット、粉砕して混ぜ込んだ糸を用い、和歌山県に僅かに現存する旧式吊り編み機で編み立てた生地を使用した「MADE IN JAPAN」のDENIM MIXTシャツです。

更にデニムのネップがわずかに残るように絶妙な淡い色で染め上げました。

「限りある貴重な資源の有効な活用方法を探求する」

アップサイクルコットンを用いたデニムミックスシリーズには、そんなブランドの精神が宿っています。

“Happiness is a warm puppy” 幸せとは、あたたかい子犬。

Peanutsのルーシーが言った名言を、まるで古本屋で見つけてきたような絵本から切り抜いたようなどこか懐かしさを感じる一枚。

廃棄・焼却されてしまうはずだったユーズドデニムを解体・細かく手作業でカット、粉砕して混ぜ込んだオリジナルの糸を用い、和歌山の旧式吊り編み機で編み立てたDENIM MIX裏毛を使用したジップパーカー。

“JUST TAKE IT EASY”「気楽にやっていけばいいよ」

“LOOKS GOOD TO ME”「ぼくもそう思うよ」

色々な問題があるけど、スヌーピーのように肩の力を抜いて生きていこう。

廃棄・焼却されてしまうはずだったユーズドデニムを解体・細かく手作業でカット、粉砕して混ぜ込んだオリジナルの糸を用い、和歌山の旧式吊り編み機で編み立てたDENIM MIX裏毛を使用したプルタイプのパーカー。

”To dance to live”ハッピーな気分になれるダンスが生きがいのスヌーピー。

Who else do you know who can do the “Beagle”?そんな彼の変わりになれる人はいるのでしょうか?スヌーピーの名言を古い本から抜き出したような味わいのある書体で表現しました。

廃棄・焼却されてしまうはずだったユーズドデニムを解体・細かく手作業でカット、粉砕して混ぜ込んだオリジナル糸を用い、和歌山の旧式吊り編み機で編み立てたDENIM MIX裏毛を使用したスウェット。

縫製糸も天然の綿糸に変更し肌触りだけでなく、環境にも優しい作りです。

 

 

TAG関連するタグ

RECOMMENDおすすめ記事

キャラクターライセンス保有100以上!
キャラクター×ファッションの商品化ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム