ディズニー創立 100 周年を祝う国内最大級のファッション企画「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」が開催!
〇ラフォーレ原宿
ラフォーレ原宿は、渋谷・原宿エリアの商業施設や路面店と連携し、ディズニー創立 100 周年を祝うイベント「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」にて、大規模なファッションイベントを 2023 年 9 月 15 日(金)~10 月 9 日(月)の期間に実施します。
キャンペーン期間中、ラフォーレ原宿では約30店舗、約75の先行・限定アイテムを一斉に発売します。
1F Ground Yでは人気アトラクションを実写映画化した『ホーンテッドマンション』のスペシャルアイテムを8種発売、B1.5F Angelic Prettyは『おしゃれキャット』のマリーをイメージしたドレスセットを限定発売します。その他雑貨では、2F GOODGLASのダブルウォールグラスや4F Ciaraのスマホケースなど幅広いラインナップとなっており、一部のアイテムは、ラフォーレ原宿ECサイトでの購入も可能です。
また、ブランド25周年となる「JAM HOME MADE東京店」が、今回のキャンペーンのため特別に9月23日(土・祝)~10月9日(月・祝)のみ期間限定でお引越しオープン!
さらに、ラフォーレ原宿の公式インスタグラムアカウントの投稿に「いいね!」を押してフォローすると、抽選で「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」限定商品が当たるプレゼント企画も実施します。
Disney100をテーマにした限定商品や特別企画を心ゆくまでお楽しみください。
【「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」 概要】
・開催日程 2023 年 9 月 15 日(金)〜10 月 9 日(月・祝)
・開催場所 ラフォーレ原宿、MIYASHITA PARK、その他路面店舗 合計50以上の店舗
※参加店舗は変更になる場合がございます。
・開催内容 先行・限定商品の販売、スタチュー展示・受注販売、
原宿・渋谷エリアでのデジタルスタンプラリーコンテンツ提供等
-
デジタルスタンプラリー
ラフォーレ原宿をはじめ、宮下公園店、原宿エリアの路面店は、ディズニー・ジャパン主催のデジタルスタンプラリーに参加し、限定スタンプや壁紙など、ワクワクするコンテンツを提供します。
・開催日程 2023 年 9 月 15 日(金)〜10 月 9 日(月・祝)
・開催場所 ラフォーレ原宿、MIYASHITA PARK、その他路面 店舗(原宿・渋谷エリア)
※参加店舗は変更になる場合がございます。
・参加方法
店頭に設置してあるQRコードをスキャンして、100種類のスタンプを集めることができます。獲得スタンプ数に応じて様々な賞品をプレゼントします。
-
Instagramキャンペーン概要
・開催日程:2023 年 9 月 15 日(金)〜10 月 9 日(月)
・参加方法:イベント期間中、ラフォーレ公式 Instagram アカウントから投稿される「Disney100」に関連した
フィード投稿を対象に、以下の条件 1、2 を満たしたお客様は、抽選で「Disney100 The Style Coll
ection 原宿|渋谷」限定商品が当たります。
・条件 1:投稿に「いいね」
・条件 2:ラフォーレ原宿公式 Instagram アカウント(@laforet_h)をフォロー
-
期間限定 POP UP SHOPオープン
キャンペーンに合わせて、期間限定でPOP UP SHOP 2店舗がオープンし先行・限定商品を発売!
9月23日(土)~10月9日(月・祝) 〈1F/エントランススペース〉
JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)
JAM HOME MADEのブランド25周年を記念して、期間限定でラフォーレ原宿にPOP UP 出店します。
Disney創立100周年を記念した特別な「OSWALD」コレクションをPOP UP SHOPにて先行販売するほか、ミッキー&ミニーの新作コレクションも展開します。
9月29日(金)~10月9日(月・祝) 〈2F〉
Areeam(アリーム)
お洋服に溢れるクローゼットの中でもずっとずっと大切にしたい特別な服。365日着たくなる”大好き”が沢山詰まったディズニーアイテムのお洋服も展開します。
期間中は、YouTuber等で活躍中のプロデューサーあいにゃんも来店予定です。
-
スタチュー展示・受注販売
ラフォーレ原宿館内中央階段にて、プラチナカラーの巨大スタチューやコーチならではのレザー製ミッキーマウス デザインのXLサイズ ドールを展示。
写真撮影はもちろん、その場での受注販売も実施します。
【中央階段1F~3F】 ※9月27日まで
ビーストキングダム【マスタークラフト等身大】
『ディズニー100』ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック(すべてプラチナカラー)各1,800,000円(税込)
【中央階段4F】 ※9月28日以降は1Fで展示
コーチ【ミッキーマウス×キース・へリング】
ミッキーマウス デザイン ドール XLサイズ 440,000円(税込)
-
ノベルティキャンペーン
キャンペーン期間中、ラフォーレ原宿の対象店舗またはラフォーレ原宿ECサイトで、対象商品を購入されたお客様にオリジナルクリアファイル(A5サイズ)をプレゼントします。
・配布期間 2023 年 9 月 15 日(金)〜10 月 9 日(月・祝) ※9月8日(金)からの 先行予約受付分も含む
・対象 ラフォーレ原宿の対象店舗やラフォーレ原宿ECサイトで対象商品を購入されたお客様
※なくなり次第、配布終了となります。
-
フォトスポット
ラフォーレ原宿エントランスには、今回のキャンペーンビジュアルを表現したフォトスポットが登場!
期間限定の特別な空間で、素敵な思い出フォトを撮影してください。
〇RAYARD MIYASHITA PARK
三井不動産商業マネジメント株式会社(東京都中央区)が運営する『RAYARD MIYASHITA PARK』(東京都渋谷区)は、渋谷・原宿エリアの商業施設や路面店と連携し、ディズニー創立100周年を祝う「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」にて、大規模なファッションイベントを9月15日(金)~10月9日(月・祝)まで開催します。期間中は、RAYARD MIYASHITA PARK内8店舗でディズニーとのスペシャルなアイテムを発売する他、POPUP SHOPも登場します。
・RAYARD MIYASHITA PARKとディズニーのスペシャルな限定アイテムが多数登場!
期間中は、RAYARD MIYASHITA PARK、ラフォーレ原宿をはじめとする商業施設、また原宿の路面店にてDisney100をテーマにした商品が発売されます。RAYARD MIYASHITA PARKでは8店舗が参加し、楽しげなミッキーフレンズをあしらった限定アイテム等を多数発売します。
■NEW ERA South3F
Disney100を記念したNEW ERAキャップは様々なデザインで登場。バケットハットの裏側には楽しげなミッキー&フレンズが勢ぞろい。パープルキャップは渋谷・原宿店限定で発売します。
■Wrangler South2F
RAYARD MIYASHITA PARK限定で発売されるフーディーとミッキーとドナルドのキュートな後ろ姿をプリントしたTシャツが登場。
・期間限定POPUP SHOP「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷 POP UP SHOP by PONEYCOMB」開催!
Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷の開催に合わせてPOP UP SHOPがオープン。今回のイベントに相応しいおしゃれなアパレルアイテムを中心とした期間限定のPOP UP SHOPです。期間中のみ手に入れることができるスペシャルなアイテムを多数用意しております。
開催期間:2023年9月15日(金)~10月9日(月・祝)
開催場所:South2F 吹き抜け広場
・対象商品の購入でオリジナルステッカーをプレゼント!館内BGMはディズニーの音楽に!
期間中、対象のディズニー商品を購入するとRAYARD MIYASHITA PARK限定オリジナルステッカーをプレゼントします。
また、館内のBGMには100周年を記念した特別なプレイリストが流れ、いつものお買い物を音楽と共に盛り上げます。
※オリジナルステッカーは無くなり次第終了となります。
※プレイリストのカバー・イメージは変更になる場合がございます。
※音楽配信サービスに関するお問い合わせは各音楽配信サービスまでご連絡ください。
【常識にとらわれず「自由」をわかちあう場”MIYASHITA PARK”】
NO MORE NORMAL.
こだわりに、正解はない。
だから、たとえ物好きと言われても
じぶんの好きに、まっすぐでいよう。
じぶんの好きへ、はみだしていこう。
型になんて、はめられないあなたと
MIYASHITA PARKはともにありたい。
NO MORE NORMAL.
まっすぐ、はみだせ。
MIYASHITA PARKの想い
MIYASHITA PARKは、街・人・文化が交わる場として、
商業施設、公園、ホテルまでもが一体となったミクスドユース型施設として2020年にオープン。
開業から今まで、多くの来場者に親しまれてきました。
そんな型にはまらない自由な発想でできたMIYASHITA PARKは、同様に、自分だけの「好き」や「こだわり」、「自由」を持つ人を応援したい。分かち合いたい。
「NO MORE NORMAL.」は、そんな施設の姿勢をより強めていくアイコトバとして、発信します。